西日が当たる我が家。

冬の間は良いのだけれど、居間とケイタロと私達が寝起きする和室は、夏はまるでサンルームの様sun.gif


この3連休、各3日間とも友人達がケイタロを見に来てくれた。


いつもなら、女の子大好きhart なケイタロは、異常なまでの愛想の良さを発揮するのだが、この暑さのせいか3日間とも終始不機嫌モードだった。

来てくれた皆さん、ごめんなさい・・・。私が悪いんじゃないんです、、太平洋高気圧が悪いんです。。


そんなアツアツな3連休の真中、日曜にケイタロがとうとう寝返りをマスターしました。

と、いっても、段差を利用してひっくり返ったので、真平らのところでの寝返りはもうしばらくかかりそう。

でも、横寝の形にはすぐになれるようになりました~。


blog37.jpg

↑背中が暑いのか、このポーズをすぐとるケイタロ。背後からの扇風機の風を浴びて、マッタリ。。


話は変わって・・・

恥ずかしいくらい、本当に必要なものだけしか、ケイタロのためのものを買っていない私達。


「買ったけど結局使わなかったgaan.gif 」 ということを防ぐためでも有るし、自分で買うのなら、本当に気に入ったものを買いたいというのが本音。


特にベビーのものは、キャラクター商品が多いのが悩みの種。

ディズニー嫌いの私にとっては、どれもこれもミッキーやミニーだらけのグッズが満載で、選択の巾がグッっとせばまってしまうのです。

だから、極力ぎりぎりまであらゆるモノの購入は「待った!」がかかってるのです。


日曜日に来てくれた、以前の職場の友人達から素敵なベビー食器セットを頂きました。


blog38.jpg

コレが悲鳴を上げるくらいカワイイ。ほのぼのとしたイラストにファンシー過ぎないカラー。

私が求めていたのはまさにコレです!といった感じ。

良く見ると「おフランス製」star.gif なのでした。さすがーonnpu.gif

妥協せずに買ってなくて良かった~。幸せ。

皆さん、どうもありがとう!大事に使わせてもらうね。